--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


2008/02/14 (Thu) うほうほv

可愛い生徒達よ、ありがとう!!
チョコレートやらマフィンやらケーキやら作ってくれて・・・わたくし幸せものですvvvv
バレンタインデーということで今日学校ではチョコレートが沢山出回っていました。それだけ愛が溢れてるってことで先生として注意はしませんでした。せっかく好意でもらったのに、頭ごなしに叱るのはさすがにできません。
もらっている所を男子生徒に見られて「うわーレズや!」と悔しまぎれに言われたこともありました。あんた・・・よっぽどチョコレートほしかったのね。
ゆっくり味わっておやつにいただこうと思いますv

学校 | trackback(0)


2008/02/06 (Wed) もうすぐ

世はヴァレンタインモードですね~v
私はあげる予定はありませんが、もらう方なら大歓迎です。
そして生徒Iさんが作ってくれるという予定が既にあります。ひゃっほーぃ♪生チョコリクエストしましたよもちろん!
ちょこちょこちょこ!!

学校 | trackback(0)


2008/02/01 (Fri) 遭遇してしまった

電車乗ってたら目立つ二人組みが隣に座ってきました。
頭まっ金金で刈り込んでいるガタイのいい男の子とストパーで茶髪のひょろひょろした男の子。席はがらんがらんに空いていたのにあえて隣に。
私は本(恋空)を読んでいたのですが、おそるおそる目線をそちらにうつすと彼らはニッと笑って・・・

去年卒業した教え子達でした。

驚かせるなぃ。
金髪の方は土木の仕事をやめてバイトもやっていないプー、茶髪の方は高校サボりまくりで留年決定だそうです。二人とも優しい性格しているのになぁ。見た目でものすごく損しています。めんどくさがりな所がどうしょうもない欠点なのですが・・・何か生きがいを見つけて欲しいものです。金髪は保育士とか向いてそうだ。(見た目はヤクザだけど)
到着駅に着くまで楽しくおしゃべりすることができました。「先生、俺達のこと覚えとる!?」ってわくわくした顔で聞いてきましたが、そりゃぁもう。
あんたらはT中学校の象徴的存在だったでしょ。
T中学校は荒れに荒れた最悪学校。この子らに先生達がどれほど泣かされてきたか。幸いに私は講師なのであまり衝突なく無事に潜り抜けて来れましたが。
彼らの近況をT中学校の講師仲間に報告しなくてわ!

学校 | trackback(0)


2008/01/31 (Thu) ヤンキーって・・・

口が悪いので生徒から元ヤン先生と呼ばれています。
そんなわけないじゃん。お絵かき大好き文学少女だったのよ!
と言うと鼻で笑われました。
文学少女はともかくお絵かき大好きは嘘ではありません。服装もヤンキーっぽいらしいです。全然普通の格好なのに・・・田舎の学校なので世間でいう「普通」が「派手」になるのですねきっと。
恋空上巻やっと読み終わりました。
こっこれは・・・!

テーマが重いのに登場人物軽すぎる。
正直きっついです。あーこんなのが若い子に支持受けてるんだーと思う私はすでに「若い」世代ではないのでしょうか。続きは気になるのでさっさと読み終わって新しい本にいきたいです。

学校 | trackback(0)


2008/01/30 (Wed) サプライズ

マジシャン・セロではありません。
今日は「放課後教室」という小学生相手に算数国語を教えるお仕事に行ったのですが・・・・
ガラガラっと教室のドアを開けると黒板に‘先生誕生日おめでとう‘とドハデに書かれていたのです。
やばい、なんていい子達なんだ・・・!!!
プレゼントも貰ってしまいました。携帯で写真撮りましたよもちろん。感無量で授業半分潰してしまいました。素直で良い子達が集まったクラスを担当できたあたしゃ幸せものです本当に。もらったお手紙やプレゼントは一生の宝物です。
集合写真はプリントアウトして今度皆に渡してあげようと思います!

学校 | trackback(0)


<< back | TOP | next >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。