FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


2013/08/04 (Sun) ドイツ・フランス Report 4 ~フランス 観光編~

8月の出張似顔絵予定

★似顔絵教室 毎日文化センター中間★
8月9日 10:00~12:00
要予約。お問い合わせは、毎日文化センター中間教室に直接お願い致します。

★福岡県 イオンモール八幡東★
8月10日(土)~11日(日)、8月24(土)、25日(日) 9:00~20:00

★福岡県 中古車販売カラフル オープンイベント★
8月17日(土)

★広島県 ガス展示場イベント★
8月18日(日)

★ベトナム 福岡県・ハノイ市友好提携5周年 記念事業★
8月28日(火)~9月1日(日)
______________________________

フランスへ行くからには、仕事オンリーじゃ勿体無い!
観光も重要なポイントです^^

パリ1区 サン・トゥシュタッシュ教会
DSC05419.jpg
建造物としてはノートルダム大聖堂が素晴らしいと思いますが、独特なヒンヤリ感と厳かな雰囲気を感じる教会の方が鳥肌が立ちます。

モンマルトルの丘
DSC05240.jpg
頂上付近の広場では、似顔絵屋が沢山!
絵画も売られていましたが、昨年見たのとはまた違う雰囲気の絵でした。
画家がローテーションしてるんでしょうか…?

映画アメリのカフェ
DSC05279.jpg
5年目にして初の入店! クレームブリュレの飴を割る瞬間は至福です^^

ダリの二次創作展
DSC05262.jpg
奇妙な世界観が面白かったです!

雑貨屋で見つけたバッグ
DSC05288.jpg
日本の漫画ですね。タイトルはわかりません(>_<)

マレ地区で見つけた、お裁縫屋さん
DSC05455.jpg
色んな種類のボタンが大量に売られていました!
可愛すぎるーーっ(*´`)

日本のテレビで紹介されていたカフェに行ってみました。
DSC05469.jpg
フランスの伝統菓子、サントノレ。
クリームとシューとパイの上に硬い飴が乗っているのですが、この食感の違いが絶妙! 近々日本でも流行るのでは…!?

Japan Expoでの仕事が終わり、パリ西端ブローニュの森にあるレストランへ行きました。
DSC05967.jpg
クルーズ船に乗らないとたどり着けないという優雅っぷり!

ぎゃーっ 美味しそう(≧∇≦)
DSC05980.jpg

もぐもぐ・・・うぁ・・
ヤギのチーズたっぷり。
食べれないわけではありませんが、得意じゃない味です(T_T)
でも上に乗っかってるイベリコ豚は最高に美味しかったです!

ちなみに。
このJapan Expo中の淋しい食卓を見よっ!
DSC05878.jpg

麺づくりw

早朝起きて夜帰宅という過酷な毎日。ゆっくり自炊する体力も時間も気力もありません。栄養バランスを考えてサラダだけは毎日作りましたが…それにしてもヒドイ。まるで劇的ビフォーアフター食事版( ̄ー ̄)
あ、でも麺づくり個人的に好物です^^

無事イベントを終えて、ここはまさにご褒美にふさわしいレストランでした。
DSC05999.jpg
美しいトイレ。

食事後、ブローニュの森を散策しました。
DSC06011.jpg
ここはパリ市民の身近な憩いの場であると同時に一大売春地帯の名残がある公園です。
にしても、こんなあからさまな銅像、日本ではお目にかかれません!


今年はパリから約300km離れた場所にある 世界遺産のモンサンミッシェルへ行きました(^O^)
日帰りバスツアーで弾丸旅行です!

途中休憩として「フランスで最も美しい村」の一つと認定されている、ノルマンディーのブブロン村に寄りました。
DSC05516.jpg
どこもかしこも、カワイイー(*´▽`*)
まるでシルバニアファミリーの世界に飛び込んだようです。
こんな素敵な村に実際人が生活してるなんて…信じられないです!

DSC05513.jpg

ブタさーん(*´ω`*)
DSC05554.jpg
ピンクと緑と小花の白が 良いわぁ~

5~6時間バスに揺られて、やっと到着です!
これが…モンサンミッシェル!!
DSC055862.jpg

うおーーーっ
実際見ると、写真ではわからない力強さを感じます!
海に浮かぶには遠く及ばない干潮の時間帯でしたが( ̄ー ̄)

山頂へ続く道沿いには所狭しとお土産屋さんが並んでいました。
DSC05708.jpg
モンサンミッシェルの物価はパリと同じくらいなので、全部お高いです。
あまりにも人が混雑しているので、店と店の間にある細い脇道の階段を見つけて上へ脱出しました。

するとカワイ子ちゃん発見
DSC05626.jpg

お昼ご飯はサンドイッチとネクタリンを持参して、ピクニック気分♪←と言いつつ、節約思考が働いている
すると・・・
DSC05619.jpg
あら、カモメ?

や、ちょっとまって。もしかして、サンドイッチ超狙われてる?

ジリジリと距離を詰めてくるカモメ。しかも、よーくみると、

クチバシにヨダレ!!!

ほんとリアルに(>_<) 嘘じゃありません。盛ってもいません。
ていうか、目が怖いんだけどカモメー!!

ツツかれる危険を感じたので場所を移動しました(;°o°)

そして着々と上へ進み、頂上にある修道院に到着!
DSC05668.jpg
ちょっと緑っぽいです。清められている感じが、美しい~

それにしても、ここは日本人観光客が多い!
パリよりもすれ違う確率高いです。それもそのはずで、ここに来る観光客の25%は日本人らしいです。
いやー、名高い世界遺産に来られて本当に良かった!
次の機会があれば一泊して、潮の満ち引きを見て自然の凄さを体感じたいと思いました^^


こちらは別の日に行った、パリのカフェ。
側面の両壁上方に注目。
DSC05921.jpg
鶏が大変なことに!
ドラえもんの道具でこんなのあったような気が。

面白い日本語食品を発見
DSC06046.jpg
Tanoshi。。。何が(笑)
しかも結構種類が豊富です。

沢山絵を描いて、沢山観光して、沢山お土産買って、今年も大満足です!
蚤の市で買った戦利品を早速ウチに飾ってます^^
DSC06096.jpg

旅のドサクサで、こんな貴重な一品もゲットしました!!
1011046.jpg
kunikazuさんから描いてもらった似顔絵ーっ(*≧∀≦*)

電車で移動中、手帳にも描いてもらっちゃいました。
DSC06106.jpg
「私、たお」て(笑)
これで落としても持ち主がまるわかりですね!
可愛く描いて下さってありがとうございます(>_<)

新しい友人もできて、本当に有意義な旅となりました^^
旅に付き合ってくださったkunikazuさん、ちひろさん、市岡さん、しいたけ親子に大感謝。
そしてお世話になった方々にお客さん、みんなみんなありがとうございました(^o^)

来年も、きっと行きます!!

海外レポ


<<只今ベトナムにおります! | TOP | ドイツ・フランス Report 3 ~フランス JapanExpo編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメ返ありがとうございました。 

9日土曜日にイオンに行きますのでまた似顔絵お願いします!暑いので体調お気をつけてくださーい。

2013/08/04 19:02 | まりあ&のりかママ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/10/27 00:41 | [ 編集 ]


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。