FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告


2012/02/10 (Fri) バンコク到着です~!

雪もしのげるコートを着て家を出ましたが、次、外に出た時には常夏35度の世界。
アッツ~~!!
そう、家からバス乗ったら空港まで全部室内の屋根伝いなので、いきなり暑さをくらった感じです。
情報として知っていたので、そこまでのダメージではありませんでしたが、想像以上ですね!
いま私は喉を痛めて風邪の一歩手前状態ですが、なんだか場違いな感じがします。

タイ航空の機内食です。
DSC09887.jpg
思った以上に味付けが日本人向けで食べやすかったです^^
デザートのスイートポテトはマイバッグにこっそり入れて、次の日の朝ごはんとなりました。(レストランでの朝食の時間を削って爆睡するため。笑)

ということで、1年ちょっとぶりのバンコク到着です!
今回のホテルはめっちゃ綺麗~v
玄関に大きなシャンデリアがいくつもありました。
DSC09911.jpg
ドドーーン  キラキラ・・・・・☆彡
絵のいい素材になりそうだ!

そして恒例の自室探索っ!

DSC09895.jpg
清潔で綺麗なお部屋をあてがっていただきました><
3人部屋と言ってもいいくらいのスペースの広さ!

バナナも置いてあります。
よし、これを晩ご飯にしよう。

いつも楽しいネタを提供してくれるトイレはどうかな~?
・・・っとっと、今回も見たことないもの発見ーー!!

DSC09893.jpg

三角折ティッシュじゃなくて、四角折だと!?
丁寧にしすぎてこうなっちゃいました、みたいな?
なんか立体的で、はみ出しちゃってます。
便座に座りながらも、思わず解体してどういう構造になっているのか調べちゃいましたよ。
そんでしっかりマスターしてしまったワタクシ。(どこで使うんだ)

DSC09904.jpg
ドアinドア

壁にドアがあると思って開けるとさらにドアが・・・
ってこれ隣の部屋に続いてるのでは?
こっちは鍵がかけれない構造なので、ちょっと怖いですね。
相手が気づきませんようにー!

街ブラしてみました。
DSC09919.jpg
なんと「博多」看板発見~!
ここらへんは日本人街らしく、至るところに日本語が溢れていました。

スタッフのみなさんと夕食です。
DSC09937.jpg
カニカレーがまろやかで、とても美味しかったです^^
今回の旅で初めてトムヤムクンが美味しいと思えました。
やはりお店によって味がかなり違うんですね~
こちらも日本人向け、というか観光客向けで辛すぎなくて食べやすい味付けでした。
現地の人向けのお店には入るのは、ちょっと勇気がいりますね。

タイでスタンダードなデザート
DSC09939.jpg
ココナッツのような甘いミルクをかけたゴハンと、マンゴーを一緒に食べます。
…ん~、マンゴーだけでも十分ウマし!
でもせっかくなので、タイ風に一緒に食べました。
ご飯はおはぎっぽいノリでしょうか?

街ブラ第2弾
DSC09945.jpg
なんとデンジャラス!
電線、低っ!!
男性だったら頭くっつく位置ですよ。
でも街の雰囲気とマッチしてて、なぜか違和感がないのが面白い。

DSC09947.jpg
クケーーッ

「どや!!」
と聞こえてきそうなこの姿勢。
丸焼きなのに(笑)

初日から楽しい発見が多くて旅の甲斐があります♪
次のレポートはイベントについてですっ!
超ビッグな方の似顔絵を描かせていただきましたよ…!
お楽しみに^^

海外レポ


<<タイから帰国しました!! | TOP | 今日、タイ、バンコクへ行ってきます!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。