2011/08/02 (Tue) マイペースに活動中~♪

日記を長いこと放置してしまいまして、すみません。

ちょこちょこ出張似顔絵したり、内勤したり、どっか行ったりと、無理なく元気に過ごしています。
ただし、暑さは本当にハンパナイですね。
フランスの快適な気候を知ってしまった私は、日本の蒸し暑さに不満ばかり言っています。笑

で も !

お肌の調子はすこぶる良い!
ジメジメは気持ち悪いですが、ハリツヤを保つにはベストな環境ですね!

ということで最近の出来事をアップアップ~

anarogu.jpg
帰国直後のウチのテレビはまだアナログでした。
これは地デジ化直前のカウントダウンの様子です。

3  2  1

プツッ。

そう。
テレビの買い替えが間に合わなくて、2日間テレビが見れない状態を味わいました。
テレビっ子の私にとっては彩りの少ない部屋にしょぼんでしたよ…!

今は無事デジタル46Vがドドーンと鎮座しておりますがv
3Dも見れるらしいけれど、あれってワントーン暗く見えるから好きじゃないんですよね。
進化することを祈ります。

abokado.jpg
こちらはホームステイでお世話になったポレットさんから教えてもらった
アボカドのライスサラダです。
ビタミンたっぷり!
暑い日にさっぱり食べれて本当に美味しかったので早速家で作ってみました。

玄米を使った方がもっとポロポロして美味しくできただろうな。
今度リベンジします!

IMG_9683.jpg
出張似顔絵の様子です。
撮って下さったのは一緒に仕事をしたプロカメラマンの茉莉さん。
国内イベントで写真を撮って頂くのはめったにないので、貴重です^^
ありがとうございます~!

DSC08817.jpg
おばあちゃんの誕生日パーティーを開きました。
チョコレートがとっても美味しいMannekenpisでケーキを購入♪
皆で舌鼓を打ちながら食べました^^

doigahama.jpg
くらげが出る前に海に行こう!
と父に誘われ、言われるがままに土井ヶ浜へ行きました。

曇りだったので景色的にはNGでも紫外線的にはOKでした。
ここは海が透明で綺麗です。

さあ泳ごうとハイテンションで行ったものの、水くらげの死骸が浜辺に打ち捨てられている姿を数体発見…

凹みました。

まぁとりあえず私は足だけ浸かって遊ぶことにして、満足することはできました!
つい先々月に大西洋を満喫し、そして今、日本海で羽を伸ばす。
私ったらなんて人生を謳歌してるんでしょう!(笑)

楽しめる時に楽しんどかなきゃ、後から嫌でも忙しくなったりしますからね。
緩急をつけるのが大事なのさっ

…と言い聞かせて自分に甘いパターンに陥るわたくし。

ウチのお話


2011/03/04 (Fri) 昨日はひな祭りでしたね~

3月3日のひな祭りは、毎年ちょっぴり贅沢な食事をします。
DSC05389.jpg
でかハマグリ旨し!!

そして年に1度この時期だけ日の目を見る雛人形たち。
DSC05392.jpg
上の大きな人形が私の、下の小さい人形が母のです。
母のものは本来5人囃子や笛太鼓と、かなり立派な雛壇付きですが、今となっては出し入れが面倒くさいので、お雛様とお内裏様しか出していません。

この小さい雛人形、かな~り古いのでボロッボロ。
どんだけ古いのかというと・・・


DSC05393.jpg

こんな感じ!!

もはやホラー(笑)

母が小さい頃、雛人形でお人形さんごっこ遊びをしていたらしく、子供ならではの荒っぽい扱いをしたのでこんな悲惨な状態になったそうです。

因みにこれ、漏れなく首もモゲます。

ウチのお話


2011/02/07 (Mon) プレゼントラーッシュ!!

今月は祝い事が多いので出費が嵩みそうです。

まず母と弟の誕生日が1日違いで連日来ます。次にバレンタイン。親戚の結婚。
いとこの就職祝&入学祝5人分(さすがにこれは用意しなくてもいいですよね…)

最初に母の誕生日が来たので、お花をプレゼントしました。
DSC05093.jpg

DSC05096.jpg
スシだ わ~い♪

明日の弟のプレゼントは何にしようかな…

ウチのお話


2011/02/03 (Thu) 節分

今日は節分。
恵方巻は食べませんでしたが、豆撒きはしました^^
DSC05092.jpg

鬼は外~!

福はうち~!

もちろん、撒いた後は美味しく頂きました。

ウチのお話


2011/02/01 (Tue) ロシアって…

昨年パリ行きで利用したアエロフロートというロシアの航空会社で散々な目にあった私。
そのトラウマもそろそ薄れかけようとした所で、再び事件が(-_-;)

モスクワの空港内の国際線到着ロビーの荷物引き渡し場所付近で自爆テロ、35人が死亡、130人以上が重軽傷を負ったらしいですね。

そこ、私が去年めっちゃ利用した所ですよ!!
こわっ
安いのはとても魅力ですが、やはり今年は他の航空会社を選ぶことにしようかな…

そう、誕生日プレゼントご紹介第三段。
や~でさんから美味しいお菓子を頂きました!!
DSC05089.jpg
モンドセレクション最高金賞受賞ですって!
しっとりな食感でとても私好みv 美味しく頂きました^^
ありがとうございます~!!

ウチのお話


| TOP | next >>