--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告


2008/03/13 (Thu) ひぃ

成績処理がとぁいへん!!!!!
絵のお仕事も色々入っているのにてんやわんやです。
やる気のある生徒の成績を5にしてあげたいのですがどうしても、とうやっても点が届かないので4という子がチラホラ。心苦しいことこの上ありません。あともう一歩なんだけどな~。
明日は高校の授業最後の日であり中学校卒業式の日でもあります。
切ないシーズンですねぇ。


学校 | trackback(0)


2008/02/28 (Thu) ううう

たのむ、心を揺らすようなことは言わないでくれ!!!
高校から新学期の講師のオファーが来ました。断る気満々だったのに母が
「もったいない!」
と口やかましく言ってくるのです。そりゃ確かにありがたいお話なんですが…この一年間絵の活動だけに人生を捧げたいと決意している矢先だったのです。
気持ちが揺らぐ前に即行お断りの電話を入れました。
まぁ、私のために諫言してくれる誰かがいるのは幸せなことですけどね。

学校 | trackback(0)


2008/02/26 (Tue) やるぞー!

早く期末テスト作らなきゃ。
生徒達の苦痛の根源を生み出すのは心苦しいようなワクワクするようなv
とにかく急がないとヤヴァイです。
そしてこれが終わったら絵を描きます。新作新作!!!!
久々に長く伸ばしてた爪をバッサリつんだのでパソコンのキーが打ちやすいです。

学校 | trackback(0)


2008/02/21 (Thu) なるほどね~

生徒から
「先生のイメージは7!」
と言われました。
え・・・?何よいきなり。
どうやらその子は人を見ると数字が湧いてくるそうです。イメージカラーのようなものだそうな。
ラッキーセブンな感じなのでよしとします。

学校 | trackback(0)


2008/02/15 (Fri) 毎週金曜日は

高校に勤務しているのですが。ど田舎に位置する学校なので電車が1時間に2本しか通っていません。
帰りは電車が来るまで時間をもてあましてしまうのですが、そこで丁度良い話し相手がALTの先生です。彼はアメリカ人で私と年も近く、芸術を愛する一人としてとても気が合います。
そんな先生とお話したのは「フライングハイ」という映画についてです。
この映画は20年ほど前に作られた作品で、私は相棒のしいたけに薦められて鑑賞しました。アメリカでは知らない人はいないと言われるほど有名らしいです。これがめちゃくちゃ面白くて!腹筋が痛くなるほど笑えるパロディ映画です。
アメリカンジョークがたくさん入っていて時々ハテナな部分があったので、今日はそこらへんの解説を先生にお願いしました。
文化の違いや語彙表現の工夫が難しくて、やはり字幕だけでは日本人に伝わらないことが多かったみたいです。
その後はあんなシーンが笑えた、こんなシーンが良かったなど語り合い、あっという間に時間が過ぎ電車の時刻がやってきました。話せば話すほどもっと細かくストーリーに含まれるギャグを理解できたでしょうが、また今度聞くことにします。

学校 | trackback(0)


| TOP | next >>

